ブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーでイケイケな男になってみないか?
2024年2月に開催された『ブレイキングダウン11』の記者会見にて、とある2人の組み合わせが話題となった。
それは『レオと咲人』の組み合わせ。
都内のプリズムホールにて公開計量も兼ねた記者会見で、レオはフェイスオフでいきなり咲人にミドルキックを放ったのだ。
背後からいきなり蹴られた咲人はクールに対応するも、見ている視聴者もヒヤヒヤする展開となっていた。
さすがにちょっとやりすぎだと言う声も多かったね…
そんな大荒れした記者会見だったが、1点、気になったことがあった。
引用:マイナビニュース
それは『レオが履いてたスニーカーがかっこよかった』ということだ。
そこで、今回はそんなブレイキングダウンのレオが記者会見で履いてたスニーカーを調査したいと思う。
→AbemaTVでオススメのHIPHOP番組30選【完全保存版】
ブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーは?
結論からお伝えするとブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーは『Nike Air Jordan1 Retro High OG Blood Line』だ。
Nike Air Jordanとは
引用:Jordan.com
ナイキのエアジョーダンとは、元々NBA選手である『マイケル・ジョーダン』とナイキの契約によって作られたスニーカーだ。
- ナイキ独自の『エア』クッショニング
- マイケル・ジョーダンのニックネームである『エア』
2つの『エア』を組み合わせて名付けれたスニーカーとなっている。
また当時のNBA選手は規律が厳しく、バスケットボールシューズに派手な色などは認められていなかったのだが、ブルズカラーと言われている『赤×黒』のど派手なカラーを採用したのも話題になった。
当時のマイケル・ジョーダンはエアジョーダンを履いてプレーするために1試合あたり数百万円の違約金を払ってプレーしていたそうだ。
Nike Air Jordan Retro High OG Blood Lineの特徴
引用:Amazon
『Nike Air Jordan Retro High OG Blood Line』はオリジナルカラーにアレンジを加えた限定カラーのスニーカーだ。
マイケル・ジョーダンが在籍していたシカゴ・ブルズのテーマカラーである『黒×赤』にホワイトも追加したカラー。
主な特徴としては
- ハイカットでボリュームがあり存在感抜群
- 黒白赤の男らしいデザイン
- エアークッションで履き心地最強
となっている。
もともとはバスケットボールシューズとして開発されているので、オシャレなだけではなくて履き心地もバツグンで普段からガシガシ履くことができるのだ。
2019年発売当時の価格は17600円だったが、現在はプレミア価格となっており約4万円前後となっている。
ブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーはどこで買うことができる?
そんな『Nike Air Jordan Retro High OG Blood Line』をどこで買うことができるか調査してみたところ、ナイキの公式からはもう購入できない状態だった。
しかし、2024年2月現在では『Amazon』と中古なら『楽天』で購入することができることが確認できた。
今の時点ですでに4万円ほどの価格まで高騰しているので、今後さらにプレミア価格として値上がりしていく可能性があるので購入するなら『できるだけ早いほうがいい』だろう。
\\\購入検討する場合以下のリンクから可能///
ナイキのエアジョーダンは1足持っていればイケてる雰囲気を一気に出すことができるので、男ならぜひともGETしておきたいスニーカーの1つ。ぜひ購入検討してみよう。
まとめ:ブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーでイケイケな男へ
いかがだっただろうか。
改めてまとめると、ブレイキングダウンのレオが履いてたスニーカーは『Nike Air Jordan Retro High OG Blood Line』だ。
もちろん、このスニーカーを履いてどれだけイケイケな気分になっても人のお尻をいきなり蹴り飛ばしては行けないぞ。
みなさんもぜひ、性能も見た目も最強なNike Air Jordan Retro High OG Blood Lineを履いて街中を駆け巡ってみてはいかがだろうか。
コメント