これ絶対うまいやつ、をまずいと言ってる人は普段なにを食べてるの?

コラム
記事内に広告が含まれています。

『これ絶対うまいやつ〜これ絶対うまいやつ〜!』

2人以上の世帯のテレビ保有率は実に90%以上の現代の日本において、このフレーズを耳にしたことがない人のほうが少ないだろう。

日清 これ絶対うまいやつ♪

という名前の袋麺だ。

チョコレートプラネットの2人が向かい合って歌っている姿を見ると

アーマン
アーマン

なんか、面白いCMやな〜〜。

と思いつつ、食べる機会は特になく、月日は流れていった。

そんなある日、たまたま妻から

これ絶対うまいやつ、あるけど作ったら食べる?

と言って作ってもらい、食べてみたところ

『もうラーメン屋さん行かなくても良いんじゃないか?』

と思うぐらい美味すぎて、全身に衝撃が走った。(全ラーメン屋に謝れ)

ただ、実際の口コミを見ていると「これ絶対うまいやつ、食べてみたけどまずい!」みたいな意見がチラホラ。

アーマン
アーマン

いやいや…このレベルの袋麺を食べて「まずい」っていう人は、普段なにを食べてるんだよ…。

マジでここまで美味い袋麺を「まずい」という人は、普段何を食べて生活してるんだろうか。キャビア?フォアグラ?

ということで今回は「これ絶対うまいやつ♪はまずくないんだぞ!」ということを紹介していきたいと思う。

本記事の内容
  • これ絶対うまいやつ♪の簡単な紹介
  • 実際に食べてみた感想
  • これ絶対うまいやつ♪はまずいのか?【口コミまとめ】

『日清 これ絶対うまいやつ♪』の簡単な紹介

『日清 これ絶対うまいやつ♪』は2020年9月14日に発売された袋麺だ。

イメージとしては『国道沿いでふらっと立ち寄って食べるラーメン』で、濃いめでガツンとした味が特徴。

袋麺の種類は現在5つ。(まぜそばを含めると6つ)

  • 背脂醤油
  • 濃厚味噌
  • 豚骨醤油
  • 香味ねぎ塩
  • 濃厚白湯麺

どれもパンチとクセのある美味しさとなっている。

チョコレートプラネットさんの2人がCMで「これ絶対うまいやつ〜♪」と歌ったことで一気に話題に。

食べたことがなくても、この曲は知っているという人も多いだろう。

そして僕もつい先日までは、その『食べたことがない人』だったが、今はもう違う。

一度食べたら半端なくやみつきにある味と、クオリティの袋麺だったのだ。

『日清 これ絶対うまいやつ♪』を実際に食べてみた

まずは開封

僕が実際に食べたのは、おそらく一番スタンダードであろう『背脂醤油』だ。

パッケージはこんな感じ。

デカデカと商品名である『これ絶対うまいやつ』と記載。

スーパーでも迷うことなく見つけることができるだろう。

そもそもタイトルに『これ絶対うまいやつ』なんてつけるあたり、日清さんの自信が伝わってくる。

次に、袋麺の中身を開封。

まあ、ここはシンプルな作り。麺と、液体スープ。

しかしまあ、この液体スープだけで、ここまで本格的な味を作り出すことができるのかと思うと、感動でしかない。

ちなみに麺はというと、中太ストレート麺。この細さが「中太」と言うのかはよくわからんが、細くはないし、太くもないので、その名の通り、中太なのだろう。

中太は、クセがそこまであるわけでわないが、しっかり噛みごたえがあるので食べていても満足できる。

とりあえず作ってみた

次は調理だ。

ちなみに、僕自身ちゃんとした料理経験は小学校の頃の家庭科の授業が最後だ。

つまり、料理において難しいことは本当にほぼ何もできない。

そんな僕でも、簡単に作ることができるのが袋麺の良さでもある。

あまりにも簡単すぎて、説明する必要もないが一応『これ絶対うまいやつ♪』の作り方は以下の通り。

  1. 鍋にお湯を450ml入れて沸騰させる。
  2. 麺を入れて4分間待つ。
  3. 液体スープを器に入れる。
  4. お湯だけ先に入れて、その後に麺を入れる。
  5. 後はお好みで具材を盛り合わせて完成。

以上。

ただ、ぶっちゃけ1〜5はすべて適当でも問題ない。

正直、水450mlなんてきっちり計ったことないし、ある程度適当に作っても美味い。

麺の時間も食いしん坊だから3分ぐらいしか茹でてない事が多いけど、普通に美味い。

だから、調理は適当でいいのだ。

いざ食べてみた感想

それでは、いざ食べみた感想だ。

オススメはメンマだの、もやしだの入れたほうがいいのだろうが、そんなことはしない。

なぜならめんどくさいオリジナル本来の味を楽しみたいからだ。

まず一口。

…うまい。うますぎる。いやいや、うますぎるやろ!!

まず、スープがハンパない。

家で自分が作ったとは思えないクオリティの奥深い香りの醤油スープ。

香りだけで白米2杯は余裕でいけるんちゃうかってぐらい、香りがしっかりしている。

麺を食べてみても、やっすぽい袋麺の味ではなくしっかりと『麺を食べている』という感覚(伝われ)

たまに、安い袋麺だと「ラーメンの麺っぽいもの」みたいなものを食べてる気分になる時もあるがこれは違う。マジでちゃんとした麺だ。

味は『THE・こういうのでいいんだよ』という味。

『これ以下だと物足りないし、これ以上だとやりすぎ』といったところ。

本当に世の中の男性ほぼみんな

あ〜〜日清さん!そうです!僕たちが食べたかったのはこういうラーメンなんです!!!

と思わず首を縦に振ってしまうような醤油ラーメンだ。

イメージとしては

トラックの運ちゃん(運転手さん)が定時18時までなのに2時間残業して、めちゃくちゃ疲れた後、たまたま帰り道の国道沿いにあったラーメン屋に入ってみたら、味が大当たりで、思わず替え玉したくなってしまうような、ラーメン。

って感じ。(どんな感じだよ)

ハンパないって『これ絶対うまいやつ♪』。

これ絶対うまいやつ♪はまずいのか?【みんなの口コミ】

しかし、これ絶対美味いやつをネットで調べたら、検索候補に必ず

これ絶対うまいやつ まずい

とでてくる。

いやいやこのレベルのラーメンをまずいって言う人は普段なにを食べてるんだ、3食すべて3つ星レストランでも食べてるのか?

と思ってしまう気持ちもあるが、食の好みは人それぞれあって当然。

そのため、みんなの口コミをまとめてみた。

みんなの口コミ

おいしいですが味が少し濃いので、若い方向き、または濃い味を求めている気分の時には良さそうです。

Amazonより引用

なるほど…。僕は今27歳だが、確かにこの味の濃さはもう少し年齢を重ねていけば「ちょっとしんどい」と思うかもしれない。これは納得。

麺もラ王などと比べると伸びやすく触感がいまいちだと感じました。

Amazonより引用

麺に関しては美味しいか美味しくないかで言うと、単体で食べたらもちろん美味しい。

けど、麺にこだわっている他の袋麺に比べたら劣るという意見はわかる。これも納得。

特に、この方も口コミに書いているように、麺に関してはラ王のほうが美味いと思った。

あっさり系が好きな私には
あまり旨いって思わなかった

Amazonより引用

そりゃそうだ。あっさり系が好きな人は食べても美味しいとはおもわないだろう。

例えるなら『坂口健太郎の顔が好きな女の子』を『長瀬智也みたいなのばかりいる合コン』に連れて行くようなものだ。

誰にだって好みはある。だからこれも納得だ。

結論

麺にこだわりがある人や、濃い味が苦手、あっさり系の味が好きな人はあまり美味しいと思わないかもしれない。

さいごに:これ絶対うまいやつ〜♪って歌ってるだけじゃもったいない!

僕は、CMが流れたら必ず

「これ絶対うまいやつ〜〜!!これ絶対うまいやつ〜!!」

とチョコレートプラネットと一緒に、アホみたいな顔をして大声でよく歌っていた。

実際のラーメンを食べたこともないのに、だ。

ただ、こんな人いっぱいいるのではないだろうか?

実際に食べたことはないけど、CMが流れたらとりあえず口ずさんじゃう人。

もったいない!非常にもったいないぞ!

この機会にぜひ、食べてみてはいかがだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました