センターパートにおすすめのバーム5選【イケてる髪型を作りたい人必見】

メンズ美容&ファッション
記事内に広告が含まれています。

近頃、街を歩いてたら必ず見るのが『センターパートのメンズ』ではないだろうか。

もはや日本人男子の公式ヘアースタイルと言っても過言ではないぐらい、若者から大人で浸透している髪型。

それが『センターパート』だ。

そんなセンターパートと言っても、様々なスタイルがあるが、イケてるセンターパートを作り出したいなら『バーム』は必須だろう。

アーマン
アーマン

センターパートにバームは、鍋のシメに雑炊をするぐらい、必須だぞ!

本記事の内容
  • バームとは
  • センターパートにバームが必須な理由
  • イケてるセンターパートにおすすめのバーム5選

今回はセンターパートに絶対必須な『バーム』の中でも『イケてるセンターパートを作り出す』ことに特化したバームを5選紹介しよう。

バームとは

当たり前のように話してるけど

そもそもバームとは何やねん?

という方のためにバームについて簡単に紹介しよう。

アーマン
アーマン

センターパートをしたい!と考えているのならバームのことは知っておこう!

バームというのは、日本語で

『軟膏(なんこう)』

と言われるもので、ワセリンやミツロウなどをベースに作られている保湿剤である。

さらに、植物オイルやオーガニックハーブを使用しており、肌に良いのが特徴。

つまり、スタイリング剤としても使えるが、肌の保湿剤として手などにも使うことができる優れモノ。

そのため、髪の毛につけてスタイリングしても

キメすぎない自然な髪型を作り出すことができる=センターパートに超最適

それが『バーム』なのだ。

センターパートにバームを使うメリット

そんなバームだが『センターパートに必須!』と言われても

なぜバームがセンターパートに必須なのか?

と、いまいちピンとこない人もいるだろう。

センターパートにバームが必須な理由は以下の3つだ。

センターパートにバームが必須な理由
  1. キメすぎないスタイルを再現できる
  2. いつでも手直し可能
  3. わりとコスパが良い

1.キメすぎないスタイルを再現できる

センターパートにいちばん大切なのは何かわかるだろうか。

答えは「ナチュラルさ」だ。

センターパートはキメすぎてはいけない。キメすぎるのは『ダサい』のだ。

そのナチュラルというのは、ワックスでも、ジェルでも、ポマードでも、作ることは難しい。

バームでないと、ナチュラルでイケてるセンターパートを作り出すのは難しいのだ。

2.いつでも手直し可能

そんなナチュラルさを再現できるバームは、何度だって手直し可能。

ガチガチに固まったりしないので、デート中のトイレや、仕事の休憩時間などにササッとスタイリングをし直すことができるのだ。

一度固まってしまったらなかなか治すことができないジェルなどと違い、いつだって手直しできるのは、常に見た目に気をつけてるイケてるメンズからしたらありがたいことだろう。

3.わりとコスパが良い

一つ一つの値段は正直、結構高いのがバームだ。

ただ、1回あたりで使う量は少ない。それ故に、実はコスパが良いのがバームなのだ。

センターパートなんて基本毎日やるものなんだから、できる限りコスパの良いものがいいというのが全男子の本音だろう。

セットした後に残ったバームもハンドクリーム代わりになるし、わりとコスパが良い。

イケてるセンターパートにおすすめのバーム5選

今回紹介するのは、ただのセンターパートにおすすめなバームを紹介するのではない。

『イケてるセンターパート』におすすめのバームを5つ紹介する。

今回紹介するバームを使えば、こんな感じの『イケてるセンターパート』を作り出すことが可能だ。

アーマン
アーマン

実際に全部使ったことがあるからこそ、どれもガチでオススメデキるバームだよ!

オススメバーム5選
  1. product(ザ・プロダクト)
  2. BABLO BALM(バブロバーム)
  3. BROSH THE HAIR BALM(ブロッシュヘアーバーム)
  4. ナプラ N. ナチュラルバーム
  5. ARIMINO Men HARD BALM(アリミノメンハードバーム)

1.product(ザ・プロダクト)

メンズのヘアバームと言えば、コレ。

薬局などでも手に入るし、ドンキでも手に入る。

定番中の定番だから「バーム、何使えばええねん!」と悩んだら、まずはプロダクトを買っておけば間違いない。

もともと、ロサンゼルスの1人の美容師が、荒れやすい手と顧客の髪や頭皮に優しい商品を作ったのがはじまり。

少量を手に馴染ませて髪に揉み込むだけで一気にツヤ感をだすことができるのが特徴。

2.BABLO BALM(バブロバーム)

ワンランク上の男になりたいなら、バブロバーム。

髪の毛や、肌に使えるのはもちろんのこと、一番の特徴はその香り。

絶妙なほろ苦さと、爽やかさを両立。

都会の喧騒を抜けた路地裏にひっそりと佇むBarが似合う香りって感じ。(どんな感じだよ)

一般的なバームよりも香りの量が多めに配合されているので、香り重視の方はマジでバブロバームを使うことをおすすめする。

3.BROSH THE HAIR BALM(ブロッシュヘアーバーム)

今回紹介する中で一番値段が高いバーム。高い。普通に高い。かなり高い。

ただ、その値段に相応しい仕上がりになっているのがBROSHのバームだ。

BROSHは元々『Made in JAPAN』にこだわりを持ち、徹底的に日本人の髪質に合わせて作られたブランド。

ウッディー&スモーキーな香りは好みがはっきりと分かれる香りだが、10代の若い人には少し不向きかもしれない。

ただ、20代〜30代以上なら、この香りを身に纏うことで、間違いなく大人の個性が出せるだろう。

4.ナプラ N. ナチュラルバーム

『今日は今日の、明日は明日の、なりたい自分になれるバーム』がテーマだ。

ナプラのバームも、比較的どこの薬局でも手に入るイメージで、バーム初心者にもオススメだ。

他のバームに比べたら、特別なにかコレ!といった特徴はないが、バームに必要な要素はすべて抑えてくれているし『シンプルイズベスト』を体現しているバームと言えるだろう。

あと、超個人的な感想だが、ナプラのバームを使ってたらすごく髪の毛を守っている(?)感じがする。

使ってて髪の毛に良いものを使っているんだな、と実感できる。それがナプラのバームだ。

5.ARIMINO Men HARD BALM(アリミノメンハードバーム)

アリミノメンハードバームは、ワックスと同じぐらい操作性が良く、センターパートとの相性抜群。

センターパートといえばアリミノ。

僕自身も5つの中で一番愛用しているのがアリミノだ。

香りも好き、髪の毛の操作性も良し、手直しもすぐできる、コスパもわりとGOOD。

女性人気も高いので、女子ウケを狙いたいなら、アリミノメンハードバームを選ぶのがベストだろう。

さいごに:バームでイケてるセンターパートを作り出そう

今回は、数あるバームの中でも『イケてるセンターパート』を作り出すことができるバームを紹介した。

改めてまとめたのがコチラだ。

イケてるバーム5選
  1. product(ザ・プロダクト)
  2. BABLO BALM(バブロバーム)
  3. BROSH THE HAIR BALM(ブロッシュヘアーバーム)
  4. ナプラ N. ナチュラルバーム
  5. ARIMINO Men HARD BALM(アリミノメンハードバーム)

どれも持っているだけでテンションが上がるデザインだし、髪の毛にもしっかり馴染むし、手直しも簡単。

イケてるセンターパートを作り出したいなら、マストアイテムだ。

ぜひ、バームを使ってワンランク上の男になってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました