ハトムギ化粧水で頭皮のフケの対策をしてみたら驚きの結果に。

メンズ美容&ファッション
記事内に広告が含まれています。

この記事にたどり着くことができたアナタはきっとこんな悩みを抱えているのではないだろうか。

頭皮のフケがやばい…頭が痒いからすぐに掻しまうし、なんとか気軽に対策ができないかな…できれば、コスパ良く!(ここが1番重要)

頭が痒くて痒くてつらい日々を過ごしていて「なんとかならないものか!」と必死の思いで検索をしたら、この記事がでてきたのではないだろうか。

そして、なによりも「コスパよく(なるべくお金をかけずに)」といのも重要なポイントだろう。

正直、世の中には頭皮ケアのヘアオイルのような商品は多数存在する。

ただ、効果があるものは、ほとんど全部、高価なのだ。(突然のくそつまんないダジャレ)

この記事にたどり着けたのならもう安心してほしい。

なぜなら、今回はそんなアナタのために『1000mL約600円』で買うことができるハトムギ化粧水を使って頭皮のフケの対策をすることに成功した1人の男(僕)の体験談を紹介するからだ。

アーマン
アーマン

実際に僕自身が『ハトムギ化粧水』を使って頭皮のフケを対策してみた体験談だよ!

本記事の内容
  • ハトムギ化粧水とは
  • 実際に頭皮のフケ対策にハトムギ化粧水を使ってみた体験談

ハトムギ化粧水とは

メーカー熊野油脂
ブランド麗白
商品名麗白 ハトムギ化粧水
分類化粧水
価格598円(税込)
内容量1000mL
その他人口香料不使用、アルコールフリー、弱酸性、無着色、無鉱物油

ハトムギ化粧水は、化粧水界隈の中でも『圧倒的コスパの良さ』を誇る定番化粧水だ。

保湿の働きをする『ハトムギエキス』を配合。ぐんぐんと保湿してくれるし、肌のキメをしっかりと整えてくれる。

さらに『グリチルリチン酸2K』も含まれているので、肌荒れも防いでくれる上に『クエン酸』も含まれているから、肌トラブルだって防ぐことができるのだ。

アーマン
アーマン

化粧水に必要な最低限のものは含まれている、いわゆる『THE・スタンダードな化粧水』だよ!

実際に頭皮のフケ対策にハトムギ化粧水を使ってみた

そんなハトムギ化粧水をずっと使い続けて約2年が経った。

2年間も使用していたら、さすがに愛着も湧くし、信頼だっておける存在だ。

そこで、僕は考えた。

ハトムギ化粧水を頭皮に使ったらフケの対策になるのではないか?

アーマン
アーマン

僕はこのひらめきに、後ほど救われることになるのだ…

きっかけは遡ること小学二年生の秋

僕は昔から頭皮のフケに悩まされていた。

初めて気づいたのは小学2年生の秋。

夏の暑さの苦しみから開放され、過ごしやすい季節になったのにもかかわらず、異常なほど頭が痒いのだ。

頭が痒いので、掻きむしったら異常なほど頭皮から白い粉のようなものが落ちる。

そんな人生初の体験をした僕は父親に

頭が痒い!!なんか白い粉が落ちる!

と相談したら、笑いながら

ああ、それ俺と同じやわ。遺伝やな。

一言で一蹴

ここで初めて遺伝を恨み、僕はフケと一生付き合っていかないといけないことが確定した。

あることがきっかけで世紀の大発見をしてしまう

大人になっても当たり前だが頭皮のかゆみは解決することもなく、ただ時間ばかりが過ぎていく日々。

そんなある日、いつものように頭皮のかゆみに悩まされながらもこの記事↓を書いてる時に

アーマン
アーマン

ちょっとまてよ…?ハトムギ化粧水を頭にぶっかけたらかゆみ抑えれて、フケの問題もなくなるんちゃうか!?!?!?!?

おそらくだがニュートンも万有引力の法則を見つけた時、同じような気持ちになったのだろう、これは『世紀の大発見だ』と。

僕は早速ハトムギ化粧水を頭にぶっかけてみることにした。

問題点が2つ

しかし、世紀の大発見をしたのはいいものの、問題点も生まれた。

それは

  • そもそもハトムギ化粧水を頭皮に使ってもいいのか
  • 大きすぎてそのまま頭にかけることが不可能

ということだ。

そもそもハトムギ化粧水を頭皮に使ってもいいのか

ハトムギ化粧水を頭皮につけても問題はないのか。

というのも、1番心配なのが「ハゲてしまうのではないのか」という悩みだ。

誤解しないで欲しいが、ハゲている人を下に見てるとかそんな話ではない。ただ個人的にまだハゲたくないのだ。

なので、ここは一旦Google先生に頼って

  • 化粧水 ハゲ 心配
  • 化粧水 頭皮 問題ない

などで検索をして上位にでてきたページを片っ端に上から下まで隅々調べてみたところ…

ハトムギ化粧水を適量、頭皮に使用するのは問題なし

のということがわかった。

男性ホルモンや遺伝が関係しているとされているため、化粧水がAGA(男性型脱毛症)の原因になるとは考えにくいです。むしろ、頭皮ケアは髪と頭皮の健康を維持する上で重要な要素の一つだといえます。

イースト駅前クリニックより引用(https://www.eastcl.com/aga/head-lotion-balding/

もちろん、どんなものだってその人に合う、合わないはあるだろうが、僕の場合は2年間もハトムギ化粧水を使用しているし、流石に大丈夫だと判断した。

もう、覚悟はきめた。これでもしハゲてもハトムギ化粧水のせいにはしない。男に二言はナシだ。

大きすぎてそのまま頭にかけることが不可能

しかし、ハトムギ化粧水はでかい。でかすぎる。

でかいのがコスパの良さであるし、なによりのメリットではあるのだが、それは諸刃の剣。

持ち運びなんて簡単にできないし、置くのに場所も取る。2年間利用してきたが、邪魔だと感じたことは数え切れないぐらいある。

こんなでかい化粧水をどうやって頭にかけるか。

4日間ほど悩みに悩み続けだした結論は

別の容器に移し替える

だ(わりと誰でも思いつく結論)

100均に行くと、色々な容器が置いてあったので、ちょっとおしゃれな感じのコチラを購入。

そして早速移し替えていく。

これで準備は万端だ。

本題:頭皮にハトムギ化粧水を使ってみた結果…

僕が実際に行っていた流れとしてはこんな感じだ。

  1. 通常通り髪の毛を洗う
  2. ドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かす
  3. 最後に、ハトムギ化粧水をできるだけ頭皮に浸透させるように頭にかける

効果はわずか1日で現れた。

頭皮が全然痒くならない。

今まではシャワーでどれだけ頭皮を洗っても、数時間したらかゆくなってくるし、次の日の朝なんてかゆすぎて泣きそうになるレベルだったのに、痒くならない。

黒い服が好きだから黒い服を好んで着る事が多かったのだが、黒い服はフケがいつも目立っていた。

ただ、ハトムギ化粧水で対策してからは全然フケが落ちてこない。

ハトムギ化粧水を頭皮に浸透させることで、頭皮の乾燥を防ぐことができたことで、かゆみを抑えフケもでなくなったのだ。

これには衝撃を隠すことができなかった。

なぜ2年もハトムギ化粧水を使っていて頭皮のフケの対策に使わなかったのか…。

この2年間、いや自分が物心をついた頃から換算すると約20年ほど、自分は何をしていたのか。

例えるなら漫画『進撃の巨人』で「壁の外は巨人だらけで危険な場所」だと思っていたエレンが、壁の外に出てみたら「実は自分たちが世界から見ると危険な種族だと扱われていた」ことに気づいた時ぐらいの衝撃だろう。(ネタバレすみません)

これまでの人生で頭のかゆみと共存して過ごしてきた時間への後悔と、新たな門出に立つことができた喜びの感情心のなかでシーソーゲームを繰り広げていた。

ただ、一つ言えること。

僕は頭のかゆみとフケに、ハトムギ化粧水という相棒のおかげで勝利したのだ。

もちろん、個人差はあります。あくまで個人の体験になりますのでご自身の肌質などに合わせて使用ください。

さいごに:ハトムギ化粧水で頭皮のフケ対策を

ハトムギ化粧水を使って、頭皮のかゆみ対策に勝利してから数日経った今。

かゆみがない生活とはコレほどまでも快適なのかと驚愕している。

それになによりも1番ありがたいのが『1000mLで約600円』ということだ。

量が多くて、超格安だからこそ、なにも気にせずにバシャバシャと毎日利用することができるのだ。

化粧水として本来の役割である顔への潤いを与えることはもちろんのこと、頭皮の対策もできる。

まさに、最強、ではないだろうか。

今もまだ頭皮のかゆみで悩んでいたり、フケの対策をしたい方はぜひハトムギ化粧水を試してみてはいかがだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました