ハトムギ化粧水がやばいと言われる本当の理由を暴露【2年間使ったレビュー】

メンズ美容&ファッション
記事内に広告が含まれています。

『ハトムギ化粧水』という化粧水を使い始めて、すでに2年の時が経った。

2年間、毎日のようにハトムギ化粧水を使い続け、

  • 朝起きたらハトムギ化粧水を顔に叩きつけて
  • 風呂上がりもハトムギ化粧水を顔に叩きつけ
  • 寝る前にもハトムギ化粧水を顔に叩きつけた

この2年間、僕のそばには常にハトムギ化粧水がいたと言っても過言ではない。

そんなハトムギ化粧水だが、ネットで調べてみると、

ハトムギ化粧水はやばい、ハトムギ化粧水はダメ、ハトムギ化粧水は効果ない。

などなど、悪い口コミが散見されていた。

ちょっとまて。

「ハトムギ化粧水がやばい」と言ってる人たちは、本当にハトムギ化粧水をしっかりと使ったことがあるのか、と。

ハトムギ化粧水愛好家(自称)の僕は黙っちゃいられない。

アーマン
アーマン

ハトムギ化粧水は僕を常に支えてくれている大切な存在!

なので、今回は「ハトムギ化粧水がやばい」と言われる理由や、僕が2年間使ってみたガチレビューを紹介する。

ちなみに今回紹介するのは『麗白 ハトムギ化粧水1000ml』だ。(ナチュリエとは違うから注意)

なんとこちら、1000mlで600円以下というとんでもないコスパの良さ。

コスパ重視の人は、ぜひ手軽に肌へ潤いを与えてみてほしい。

本記事の内容
  • ハトムギ化粧水の簡単な紹介
  • 熊野油脂のハトムギ化粧水はなぜここまで安いのか
  • ハトムギ化粧水がやばいと言われる理由
  • ハトムギ化粧水を実際に使ってみたガチレビュー
  • ハトムギ化粧水のみんなの口コミ

ちなみに『ハトムギ化粧水を頭皮のフケの対策に使用してみた成功体験談』は以下の記事から読めるのでぜひこちらも合わせて読んでみてほしい。

ハトムギ化粧水の簡単な紹介

メーカー熊野油脂
ブランド麗白
商品名麗白 ハトムギ化粧水
分類化粧水
価格598円(税込)
内容量1000mL
その他人工香料不使用、アルコールフリー、弱酸性、無着色、無鉱物油

ハトムギ化粧水は化粧水の中でも超・コスパの良い定番商品。

保湿の働きをする『ハトムギエキス』を配合。ぐんぐん保湿してくれるし、肌のキメを整えてくれる。

また『グリチルリチン酸2K』も含まれているので肌荒れだって防いでくれるし『クエン酸』も含まれているから、肌トラブルだって防げるのだ。

アーマン
アーマン

超スタンダードな化粧水、って感じだな!

熊野油脂のハトムギ化粧水はなぜここまで安いのか

そもそも、冷静に考えて『1000mL約600円』という価格設定は攻めすぎている。

このご時世にここまで安い化粧水があるだろうか?いや、ない(反語)

そんな熊野油脂のハトムギ化粧水が安い理由は主にこの2つだ。

熊野油脂のハトムギ化粧水が安い理由
  • 社内工場にて生産

1.社内工場にて生産

熊野油脂のハトムギ化粧水が安い理由は、ズバリ。

商品開発から、出荷まですべて社内工場で行っているからだ。

中間コストを減らすことで、商品価格のコスト削減に繋がっているという話。

初期費用は大きな金額がかかるが、長期でみたら社内工場はかなりのコストカットができる。

また、熊野油脂は製造だけではなく出荷や配送から納品までのトータルシステムを導入しているとのこと。

つまり企業努力のおかげで熊野油脂のハトムギ化粧水は安さを保っているのだ。

ハトムギ化粧水がやばいと言われる理由

そんなハトムギ化粧水がやばいと言われる理由は大きく分けて2つ。

  • 良い意味では『コスパが良すぎてやばい』
  • 悪い意味では『肌に合わなくてやばい』
アーマン
アーマン

どういう意味なのか2つとも説明するよ!

コスパが良すぎてやばい

コレは、説明不要かと。

なんてったって『1000mLで598円』なのだ。安すぎる。あまりにも安い。

化粧水としてのコスパは最強なのではないだろうか。

化粧水は毎日使うものだし、量をケチって使うのではなくできるだけバシャバシャと大胆に、肌に潤いを与えたいもの。

だからこそ、安いのは正義であり、コスパが良ければ良いほど『やばい』のだ。

肌に合わなくてやばい

悪い意味で言うと、肌に合わなくてやばい。

これは大問題だ。肌に合わない化粧水を使うのは、だめだ。(語彙力)

これは決して『安い=肌に合わない人が多い』というわけではなく、抗炎症作用のある化粧水だから、人によっては肌に合わない人がいるのだ。

ぶっちゃけ、どんな化粧水でも肌に合う、合わないってのはあるが、合わない人からしたらハトムギ化粧水は肌に合わないから『やばい』のだ。

ハトムギ化粧水を実際に2年間使ってみたガチレビュー

そんな僕は、一番最初にも伝えたようにハトムギ化粧水を使い始めて2年が経過した。

ハトムギ化粧水の良いところも、悪いところも知り尽くしているつもりだ(彼氏ヅラ)

だからこそ語れる忖度なしのガチレビューを紹介していこうと思う。

アーマン
アーマン

誰かに頼まれたわけでもないので、忖度ナシの、ガチレビューだ!

ハトムギ化粧水を普段から使ってるただの一般人男性のレビューです。化粧品に超詳しい人とかではないのでそこのところはご了承を。

ハトムギ化粧水の良い点

良い点
  1. とにかく安い is 正義
  2. めっちゃ肌が潤ってプニプニ
  3. 大容量なのでバシャバシャ使える

1.とにかく安い is 正義

ま〜〜〜〜〜とにかく、安い。

この物価高のご時世に、1000mlで598円は安すぎる。破格だ。

僕自身は、朝と晩、必ずハトムギ化粧水を使っていたが(しかも結構大胆に、大量に)

減らない。いや、減ることを知らないのだ。ハトムギ化粧水が。

マジでまったく減らない。実際に1本で約9ヶ月ほど使うことができた。

1日あたりに計算したら脅威の『1日/約2円』の計算だ。やばくないか。

2.めっちゃ肌が潤ってプニプニ

安いからどうせ微妙なんでしょ?

なんて思う方もいるかもしれないが、正直、まったくそんなことはない。

普通に、風呂上がりにハトムギ化粧水を顔に叩きつけたら、即、顔がプニプニになって潤う。

明らかに、つけるのと、つけないのとでは、ハッキリ違いがわかるぐらいに、肌が潤っている。

しかも、結構、持続時間が長い。

朝にハトムギ化粧水をしたら、夕方前までは全然潤ってる。

僕自身は乾燥肌なので、肌が潤っていないのは死活問題なのだが、ハトムギ化粧水のおかげで乾燥肌の問題とはオサラバすることができた。

安い値段で財布を潤わせ、しっかり肌まで潤わせてくれるなんて…一生ついていくぜ、ハトムギの兄貴よ。

3.大容量なのでバシャバシャ使える

これは値段が安いのと少しかぶるかもしれないが、大容量なので、とにかく気にせずにバカみたいに使うことができる。

そもそも、化粧水なんて大量に顔にぶちまけてナンボだ(知らんけど)

もちろん、化粧水としては、もっと良いものは世の中にゴマンと存在しているだろう。

ただ、そこまで美容ガチ勢ではない我々一般男子諸君(もちろん女性の方だって)からすると、化粧水なんてある程度潤ってくれたらそれでいい。

ハトムギ化粧水はとにかく、潤って、さらにバシャバシャ大量に気にせず使うことできるから、その点がやはり使っていて一番メリットだと感じた。

これが1000円、2000円する化粧水だとどうだろう?

朝のクソ忙しい時間に、量を計算して、ちびちびと使い、間違って使いたい量よりもたくさん手にでてきてしまったら、その日のコンディションに大きく影響してしまいかねないだろう。

とにかくデカくて大量。ハトムギ化粧水の兄貴よ…さすがでっせ…!(なんのキャラだよ)

ハトムギ化粧水の悪い点

悪い点
  1. デカいが故に正直ちょっと邪魔で使いづらい
  2. 肌に浸透してるかって言うと、ちょっと微妙な気もする

1.デカいが故に正直ちょっと邪魔で使いづらい

あんだけ前半「とにかくでかくて大量で最高!」とか言ってたくせにこれを悪い点に挙げるのもどうかとは思うが、でかいが故に、正直邪魔だ。(辛辣)

600mlのペットボトルと比較してもこの大きさ。

普通に、一人暮らしの方なら、まあそこからへんに適当に置いてたらいいだろう。誰の邪魔にもなるわけではない。

ただ、子供や妻、ワンちゃんがいると話は変わってくる。

妻からは

これでかいからスペースとって邪魔

と言われたり、娘からは

パパの化粧水、なんか大きくて面白いね

と半笑いされたり、ワンちゃんからは

僕が通るところに置くな!邪魔だぞ!(これは流石に言ってない)

などなど。

その言われようは散々なものだ。

デカいのはいいのだが、実際に本当にデカい。大きさだけなら普通にみんなが飲むサイズのペットボトルの1.5倍ぐらいはある。

なので、家族に迷惑をかけないように、置く場所を確保してから購入するべきだろう。

2.肌に浸透しているかって言うと、ちょっと微妙な気もする

正直、僕は素人だ。

だから、ハトムギ化粧水を肌につけたら

アーマン
アーマン

お〜潤ってるぅ〜!!

と思うのだが、こないだ無印良品のちょっと良い値段する化粧水をたまたま使う機会があった。

正直。

肌への浸透感みたいなものが、ハトムギ化粧水と全然違った。

無印良品の化粧水のほうが、素人ながらにも肌へ「むにゅーん」と浸透してる感じが強いのだ。

ハトムギ化粧水はなんか、あくまでも肌の表面上を潤してますよ〜!!って感じ(失礼だな)

より肌へのケアを強化したい!というのなら、ハトムギ化粧水を卒業しないといけない日も来るのかもな、と思った。

ハトムギ化粧水のみんなの口コミ

個人のレビューだけでは信じることなんてできません。だってそれってあなたの感想ですよね?

そんな某ひろゆきみたいなことを言ってくる人もいるだろうから、みんなの口コミをまとめてみた。

もちろん、良い口コミもあれば、悪い口コミもある。ハトムギ化粧水のためにも、参考になれば幸いだ。

良い口コミ

多量にあり安価です。安価なので風呂上がりなどでジャバジャバ沢山使えるので、良い化粧水と思います。

Amazonより引用

大容量容器なので、置場所に困るが、コスパはよいので二回目購入。

Amazonより引用

特別肌の状態が改善した等はないのですが、乾燥で気になることはなくなりました。

安い上に大量に入っているのでありがたいです。

Amazonより引用

やはり、良い口コミで目立つのが『安くて、大量でコスパが良い』という意見。

ハトムギ化粧水を買っている人は正直それ目的の人がほぼ9割でだろう。(偏見)

安くて、大量に使えたら、それでええねん!!

そんな方々が良い口コミには溢れかえっていた。

悪い口コミ

想像以上にデカかったです。
A4サイズの長辺くらいの高さはありますので保管場所によっては棚等に入らない可能性があります。

Amazonより引用

シャバシャバすぎてすぐたれてしまうので塗るのが大変なのと、あまり肌に浸透している感覚がなく少し残念でした。

Amazonより引用

安いからいいんだけど、使うとき化粧水が大量にでて飛んでいく。出す分ほとんど手におさまらないからつかいづらい。

Amazonより引用

やはり、悪い口コミには『想像以上に大きい』という意見と「あまり肌に浸透している感じがしない」という意見が目立った。

それは、そうだ。正直、そうだな、と思う(素直)

あとは、一番下の悪い口コミ『使う時化粧水が飛んでいく』という意見は、これもわかる。

ポンプ?の部分を何も考えずに勢いよく押すと、化粧水が自分の手には収まりきらずに下に落下していってしまうことが10回1回ぐらい起きる。

まあそれでも大量にあるので、別にそこまで気にすることはないのだが、もったいないので、注意が必要だ。

ハトムギ化粧水をオススメできる人

ここまでハトムギ化粧水に関してレビューやみんなの口コミも紹介してきたが、それらを総括して、ハトムギ化粧水を自信をもっておすすめできる人は以下の2つである。

オススメできる人
  • とにかく安くて大量に使いまくりたい人
  • 化粧水にこだわりなんてない人

とにかく安くて大量に使いまくりたい人

とにかく安くて、大量に使いたい人は、正直このハトムギ化粧水一択になると思う。

これ以上に大量でコスパが良い化粧水、全世界探してもマジでないはず。(知らんけど)

化粧水なんて、毎日必ず使うものだし、肌への投資なのだから使う量を節約するようなものでもない。

だからこそ

できる限り安い+大量に使うことができる=最強

という化粧水の公式の定理を重視する方に(そんな公式はない)オススメなのだ。

化粧水にこだわりなんてない人

化粧水なんて、俺、とくにこだわりないぜ?

なんて人も、もうハトムギ化粧水一択でいいだろう。

というか、世の中の男性は、洗顔はしても化粧水は使ってない、という人も多いのではないだろうか?

そんな人はぜひ、ハトムギ化粧水を。

1000mLで598円だし、毎日洗顔したあとに、バシャバシャ顔に叩きつけるだけでも潤いが変わってくる。

どれだけワイルドな男でも、肌のケアはしておいたほうがいい時代、それが令和だ。

一昔前までは

男が化粧水とかwwwだっさwww

なんて風潮もあったかもしれないが、そんなのはもう時代錯誤だ。

男の人でも化粧水は使うし、使うべきだ。

ただ、いざそう言われてもなにを選べばいいかわからへん…

というそんなアナタ。ハトムギ化粧水でいいんだよ。とりあえずコレ1本あれば問題解決だ。

さいごに:一家に一本、ハトムギ化粧水を

ハトムギ化粧水がいかにコスパが良くてやばいか、ここまで読んでいただいたアナタなら理解してもらえたことだろう。

それに、なにも自分だけで使う必要はない。

ハトムギ化粧水があれば、家族でシェアもできるし、顔だけではなく、身体で乾燥が気になるところに使うことだってできる。

大きさとは、正義なのだ。

さあ、アナタのご家庭にも、一家に一本、ハトムギ化粧水を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました