腕周り35cmは余裕です【かかった期間、画像、トレーニングを紹介】

筋トレ
記事内に広告が含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人

筋トレ始めたばかりだけど、腕周り35cmってどれぐらいの太さなの?すごいの?

悩んでいる人
悩んでいる人

腕周り35cmになれば、ムキムキに見えるかな…?

そんな事を考えているそこのアナタ。

結論からお伝えすると『腕周り35cm』

一般の人から見たら十分太い腕ありながら、誰でも達成可能

なのだ。

アーマン
アーマン

腕周り35cmは筋トレを始めたばかりの人の、最初の目標とも言えるぞ!

この記事を書いてる僕は、社会人になってから筋トレを初めて、1年ほどで腕周り35cmを達成しました。

本記事の内容
  • 腕周り35cm達成までかかった期間
  • 腕周り35cmの画像、身長、体重
  • 腕周り35cmを超えた感想(個人&周りの反応)
  • 具体的なトレーニング内容
  • 腕周り35cmを超えるための食事とプロテイン

今回の記事では

腕周り35cm超えたい!けど、どれぐらいの期間が必要なんだよ!そもそも腕周り35cmってすごいのか!?

という疑問を抱えているアナタのために、実際に腕周り35cmを達成した僕自身の体験を元に

『腕周り35cm達成の期間や周りの反応、具体的なトレーニングや食事』

などを紹介していきたいと思う。

アーマン
アーマン

1番無駄なのは、悩んで何もしない時間だからね!

この記事を読んだら即座に行動に移すように!

腕周り35cm超えるためにはどんなダンベルを使えばいいのかわからない!!

こんな悩みを抱えている人は以下の記事がオススメ。

→初心者におすすめのダンベル5選【タイプ別に紹介します】

↓今年こそ細マッチョになりたい君へ↓

細マッチョになりたいなら着るだけ加圧シャツを着用して筋トレすれば効果倍増!

ぽっこりお腹が気になる人

忙しくて運動する時間があまりない人

カッコいい体型にしてモテたい人

そんなアナタには着るだけ加圧シャツがオススメ!

日常生活で着ているだけで、動作の1つ1つに負荷がかかりトレーニングをサポート!

\\\着るだけ加圧シャツで細マッチョ///

腕周り35cmになるまでにかかった期間

腕周り35cmを達成した期間はズバリ『約1年』だ。

筋トレを始める前のスペックは

身長177cm/体重70kg/腕周り28cm

そこから筋トレして1年後のスペックが

身長177cm/体重80kg/腕周り35cm

もともとの腕周りはだいたい『28cmぐらい』の状態から、1年ほどネチネチトレーニングを続けたら35cmを超えることができた。

悩んでいる人
悩んでいる人

1年で!?そんなすぐに達成できるものなの?

アーマン
アーマン

うむ。35cmならいっぱいご飯食べて、筋トレして、プロテイン飲んでたら

自然と達成できるはずだぞ!

ただ、筋トレ1年目はそこまで本格的にしていたわけはない。

なんとな〜くで毎日適度に筋トレをしていて、1年たったあたりで

あれ…そういや腕ちょっとは太くなってるんかな…?測ってみるか…。

と思って腕周りを測ってみたら35cmを超えていた、という感じだった(強者感)

個人差はもちろんあると思うが、僕の場合

適当に食って寝て、筋トレしてプロテイン飲んでという生活を繰り返していた

こんな感じで腕周り35cmを超えていたので、わりとどんな人でも1年(もしくはそれよりも早く)到達可能かと思う。

腕周り35cmはこんな感じ

腕周り35cmはこんな感じ。

腕周り35cm 身長177cm 体重80kg(2022年当時の画像)

悩んでいる人
悩んでいる人

ほ〜…でもなんか思ってたほどは太くないんだね…。

写真でみても正直そこまで太いという印象はないかもしれない(悲しい)

また、僕の場合は『爆食』しまくって筋トレして体重を増やした結果、腕周り35cmを超えたので、理想の腕かというと微妙かも。

それでも一応、一部筋トレ界隈では『腕周り35cm超えたら初心者卒業(人によっては初心者入門)』と言われている腕周り35cmを超えた時は素直に嬉しかった。

アーマン
アーマン

腕周り35cmがまずは目標!という人は結構多いハズ。

\\\着るだけ加圧シャツで細マッチョになる///

腕周り35cmを超えた感想(個人の感想、周りの反応)

悩んでいる人
悩んでいる人

腕周り35cm超えた時の感想をもう少し詳しく聞かせてよ!

アーマン
アーマン

OK!それなら腕周り35cmを超えた時の自分自身の感想と、周りの反応を詳しく紹介して行くぜ!

個人の感想

個人の感想は以下の3つだ。

個人の感想
  1. 見た目は正直まだまだ細い
  2. 服は1年前に着れてた服がパツパツ
  3. 腕周り35cm超えるのは意外と簡単(それ以上が厳しい)
アーマン
アーマン

腕周り35cmを超えたリアルな個人の感想だぞ!

1.見た目は正直まだまだ細い

マジでぶっちゃけるが、腕周り35cmを超えても、個人的にはそんなに大きくなった感じはしない。

悩んでいる人
悩んでいる人

まじか…。

アーマン
アーマン

マジだぞ。腕周り35cmを超えたところで、自分の腕を見ても「まだまだ細いなあ…」と思うぞ。

もちろん、元々の身体に比べたら「腕、太くなったな〜」と思うこともある。

それでもやっぱり自分で

俺の腕太いでしょ!?なあ!?太いだろ!?

なんてことは、口が避けても言えない。

電車の窓ガラスに反射した自分の腕を見て「まあちょい、周りの人と比べたら太いかな…」ぐらいのレベルだ(ナルシスト)

2.服は1年前に着れてた服がパツパツ

とはいえども、実際にはやっぱり太くなっている。

1番実感するのは服。

腕周りが35cmを超えたら普通のMサイズはピチピチになるのだ。(服によってはLサイズも)

UNIQLOだったら、誰でも購入できるスタンダード中のスタンダードである『ドライカラークルーネックTシャツ』ならLサイズで腕がピチっと着ることができるレベル。

それが、腕周り35cmなのだ。

3.腕周り35cm超えるのは意外と簡単(それ以上が厳しい)

ぶっちゃけ、後ほど具体的にどうやって腕周り35cmを超えたか紹介しますが、腕周り35cmは割と誰でもなれると思う。

悩んでいる人
悩んでいる人

腕周り35cmが余裕って…なぁぜなぁぜ?

というのも、腕周り35cmまでは、必死に筋トレやって、食って、寝て、プロテイン飲んでたらある程度は達成できるからだ。

実際に僕も初めて腕周りを測ったのが筋トレしてから1年経ってからだったが、多分、感覚的には9ヶ月目ぐらいで超えてたんじゃないかな?と思う。(強がり)

それに、僕は筋トレガチガチのガチ勢とかではないので、ガチのトレーニングしてる人からしたら

お前の腕は、腕周り35cmでも、全然筋肉がしっかりしてないな!!

なんて言われてしまうような腕かも知れない。

ただ!腕周り35cmを超えているというのは事実なのだ。数字is絶対。

周りの反応

周りのリアルな反応は以下の3つだ。

周りの反応
  1. 同僚からは「ガタイ良いね」と言われる
  2. 妻には「元の姿に戻って欲しい」と切実なお願いされる
  3. 久しぶりにあった友人からは「同じ人やんな?」と確認された
アーマン
アーマン

こちらは周りからのリアルな反応だ!

上司からは「ガタイ良いね」と言われる

上司からは半袖を着てたら二人ほどから

なんか、ガタイ良いね!筋トレしてる??腕太くない?

と言われた。

自分では実感がなくても、腕周り35cmを超えたら周りの人からは『腕が太い』と認識してもらえるようになる。

ただもちろん『ガチでゴリラみたいにガタイが良い人』なんて認識は持たれない。

アーマン
アーマン

あくまでもちょっとガタイが良い人だな!

ただ、現実社会で生活するにおいては、この『ちょっとガタイがいい人』がモテるというのは、周知の事実。

コスパis最高

ちなみに細マッチョはダンベル10kgで余裕で達成可能なのでさっさとなっておいたほうがいい。

詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ。

→ダンベル10kgでムキムキな男になるのは可能なのか【結論:細マッチョなら十分可能です】

\\\着るだけ加圧シャツで細マッチョ///

妻には「元の姿に戻って欲しい」と切実なお願いを受ける

うちの最愛の妻は『マッチョが嫌い』と公言している。

そのため、腕周り35cmを越えたあたりで、iPhoneから出会った頃の写真を引っ張ってきて

元の身体に戻ってほしい。出会った頃の…

と、ハッキリと言われた。

悩んでいる人
悩んでいる人

いやいや…奥さんがマッチョ嫌いなら筋トレなんかするなよ…

アーマン
アーマン

それでも、万が一のことがあった時に身体を鍛える。それが父親としての使命だ!

妻に対しては毎日「マッチョが嫌いなのに申し訳ない…」と懺悔の気持ちを持ちながら、今日もダンベルを持ち上げている。男はつらいよ。

久しぶりにあった友人からは「同じ人やんな?」と確認された

1年ぶりに会った友人からは、一言目に

なにがあったん??(腕を見ながら)

と言われて、同じ人物かどうか確認された。

腕周り35cmは自分ではその太さに気づかないが、それぐらい周りから見たら変化を感じる太さなのだ。

居酒屋で飲んでるときも、隣同士で座って飲んでいれば

ちょっとなんか、横に座ったら圧迫感があるなあ!

と言われるのも定番だった。

腕周り35cmを達成した具体的なトレーニング

僕自身が腕周り35cmを達成した時にしたトレーニングはリアルにこの2つだけだ。

腕立て伏せ×ダンベルカール

悩んでいる人
悩んでいる人

え…これだけ…?嘘でしょ?

アーマン
アーマン

いや。嘘じゃないぞ。大マジだ。実際に俺は筋トレ1年目はこれだけしかしてない。

実際に僕は『腕立て伏せ×ダンベルカール』のみで、腕周り35cmを達成した。

この2つしかしてなかった理由は以下の2つ。

  • そもそも何をしたらいいかわからなかった
  • 色々と筋トレするのがめんどくさかった
悩んでいる人
悩んでいる人

…は?理由があまりにもひどすぎない?

アーマン
アーマン

…(汗)いやまあみんな最初はそんなもんだろ…継続が大切だからな。

正直、何をしたらいいかなんてわからなかったし、自宅でトレーニングしてたので、ひたすら腕立て伏せとダンベルカールを2日に1回していた。

使用したのは『ダンベル10kg』『地球(地面)』のみ。

「どんなダンベルを選んだらいいかわからない!」という人は、以下の記事で紹介している5つのダンベルの中から好みのダンベルを選んでもらえたらOK。

→初心者におすすめのダンベル5選【タイプ別に紹介します】

この2つがあれば『腕周り35cm』を達成する準備はもう万端だ。

腕立て伏せ

おそらく、筋トレをしたことがない人でも、この動作をしたことがない人はいないのではないか、というぐらいポピュラーな筋トレ。

僕は2日に1回

限界まで×3回

といった感じで取り組んでいた。

上腕三頭筋を鍛えるために、腕は肩幅より狭めておこなうのがオススメ。

ダンベルカール

ダンベルカールも、筋トレをしたことがない人でも見たことがある動きのはず。

こちらも2日に1回、最初の頃は

10回×3

でおこなっていましたが、慣れてきたら

限界×3

で取り組んでいた。

見てわかるように、僕はトレーナーとかではない『腕周り35cmを達成した、ただの一般人』なので、必ずしも誰もがこれで達成できるとは限らないので要注意です。

食事とプロテイン

『筋トレは食事が大切!』と言われていますが、僕はそんなに食事は意識せずに、バカみたいに食べまくっていた。

  • マクドナルドを食べるとなると、必ずビックマックに、ポテトL。
  • 牛丼は大盛りしか勝たん。
  • 好きな言葉は『食べ放題』。

そんなこんなで食べまくっていたら体重も1年間で10kgほど増えて、見事腕周りも自然と太くなったのだ。

悩んでいる人
悩んでいる人

それってただのデ○なんじゃ…

アーマン
アーマン

バカタレ!いっぱい食べることは大切なんだぞ!

正直、僕の方法が正しいとは限らない。

ただ、僕みたいな筋トレ初心者がデカくなりたいなら、やっぱりある程度いっぱい食事を取ることは大切だと思う。

(もちろん、1番良いのは栄養を考えて接種すること)

また、プロテインは『グロングのプロテイン』を飲んでいた。

理由はシンプル。

『安いから』。

悩んでいる人
悩んでいる人

あっ…(察し)

アーマン
アーマン

なんだその反応は!家庭を持っていれば安いのは超重要なんだぞ!

グロングのプロテインはとにかく安いんです。なのにしっかりとタンパク質が取れる。

グロングのプロテインの良さなどは下の記事でまとめているので、よければこちらも読んでみてほしい。

まとめ:君もさっさと腕周り35cm越えようぜ!

いかがだっただろうか?

筋トレ初心者にとっての最初目標ともなる『腕周り35cm』は意外と簡単に達成できると思っだろうか?

それなら、いますぐダンベルを握ろう。

そして、ササッと腕周り35cmを超えて、たくましい腕を手に入れよう!

アーマン
アーマン

一緒に、筋トレ頑張ろうぜ!

\\\着るだけ加圧シャツで細マッチョ///

コメント

タイトルとURLをコピーしました