グロングのプロテインはまずいって言ったやつ、全員集合!【全7種類飲んでみた】

筋トレ
記事内に広告が含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人

Amazonで見てても、グロングってところのプロテインが安いんだよな〜。

悩んでいる人
悩んでいる人

けど、安いってことは必ず裏があるはず。まずいんじゃないか…?

↑こんなことを考えているそこのアナタ!

この記事を読めばその疑問は一発で解消できるでしょう。

結論からお伝えするとグロングのプロテイン

まずくないどころか、むしろ十分うまい!

です。

もちろん人それぞれ味の好みはあるかと思いますが、

普段から三食すべて、三つ星レストランで食事を取っています。そんな僕でも美味しいと感じると思いますか?

みたいな猛者でもない限り、普通に美味しいと感じるはずです。

アーマン
アーマン

実際に全7種類飲んだ僕が言うのだから、間違いないぞ!

この記事を書いてる僕は、実際にグロングのプロテイン全7種類を飲んでいました。(最近はずっとバナナ味を飲んでいます)

本記事の内容
  • グロングのプロテインの紹介
  • グロングのプロテインがまずくない理由
  • 全7種類の味ガチレビュー
  • みんなの口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)
  • 個人的な味ランキングベスト3
  • グロングプロテインはこんな人にオススメ

今回の記事では「グロングのプロテインはまずいのか?」という疑問に対して、実際に全7種類を飲んだ僕自身がレビューしていきたいと思います。

アーマン
アーマン

グロングのプロテインガチレビュー、言ってみよう!

グロングのプロテインの紹介

今回紹介するのは『グロングホエイプロテイン100 スタンダード』です。

「より『挑戦者』の多い世界の実現」を目指すトータルスポーツブランド、それが『GronG(グロング)』です。

そんなグロングが出しているプロテインはAmazonでの年間販売個数、なんと64万個以上。(累計販売量2600t以上!)

まさにたくさんの『挑戦者』から愛されているプロテインとなっています。

そんなグロングのプロテインは『100gあたりのタンパク質が約75g』となっていて、タンパク質1g当たりの価格にこだわっているプロテイン。

悩んでいる人
悩んでいる人

100gあたりのタンパク質とか言われてもイマイチよくわからん…

アーマン
アーマン

簡単に言うと、とにかく筋トレに必要不可欠なタンパク質をできる限り安く体内にぶち込むことができるということだ!

シンプルに言うと『とにかく他のプロテインに比べて値段が安い』のが特徴なのです。

味は全部で7種類。

グロングホエイプロテイン100 スタンダードは全7種類

GronG(グロング)公式より引用
グロングの味は全7種類
  • ココア
  • ストロベリー
  • チョコレート
  • ナチュラル
  • バナナ
  • バニラ
  • 抹茶

これだけ味があれば、間違いなく自分が飲みたい味が見つかるはず。

ちなみに、同じグロングが出している『ベーシックシリーズ』は別のプロテインとなります。

今回紹介する『スタンダートシリーズ』と『ベーシックシリーズ』の違いは「タンパク質含有率」「味」に違いがあります。

スタンダードシリーズは、タンパク質含有率が75.1%~77.9%(推定値)で、11種のビタミンを配合しています(風味付きのみ)。タンパク質の補給を主目的として、減量に取り組む方におすすめです。

ベーシックシリーズは、タンパク質含有率が72%~78.2%(推定値)で、11種のビタミンを配合しています(風味付きのみ)。より「美味しくて泡立ちが少ないプロテイン」を目指して開発しました。プロテインが初めての方や美味しく継続的にタンパク質を補給しながら減量に取り組む方におすすめです。

GronG(グロング)公式より引用

簡単に言うと

スタンダードシリーズはタンパク質の含有率が高い。

ベーシックシリーズは含有率が少し低い代わりに、美味しくて泡立ちが少ない。

ただ、ぶっちゃけスタンダードシリーズでも十分に美味しいので、僕は少しでも多くタンパク質を摂取できるスタンダートシリーズ推しです。

もしもベーシックシリーズが気になる方は全ての味のお試しセットもあるので、コチラで試してみるのもありかも知れません。

グロングのプロテインはまずい?【結論:まずくないし、むしろ美味い】

では本題に入りましょう。

グロングのプロテインはまずいのか。

それに対する回答は、冒頭でもお伝えしたように

まずくないし、むしろ、美味い

その理由は以下の3つになります。

グロングのプロテインがまずくないと思う理由
  1. 牛乳と混ぜたらシェイクみたいな味に!
  2. 水で混ぜてもしっかりと味がして美味しいぞ(一部例外あり)
  3. マジレスすると、牛乳由来の『ホエイプロテイン』だからです!

ちなみにこれは『完全に個人の意見』なので

悩んでいる人
悩んでいる人

それって、アナタの感想ですよね?

と言われてしまったらそれまでなのですが、一応本当に全7種類を飲んでみた感想なので聞いてください…!

アーマン
アーマン

『超個人的意見』なので「何言うてるねん」と思われる方もいるかもしれませんが、お手柔らかにお願いします!

1.牛乳と混ぜたらシェイクみたいな味に!

グロングのプロテイン、牛乳と割ったらマジでシェイクです。

特にバニラ味

マックのバニラシェイク飲んでるんちゃうかこれ…美味すぎるやろ…

と、僕の『プロテイン=まずい』という固定観念をぶっ壊してくれました。

なんなら、美味しすぎて、筋トレをした後に飲むグロングのプロテインが楽しみになるレベルに。

一時期「マックのバニラシェイクを飲むぐらいならグロングのプロテインを飲んだほうがいいんじゃないか」と思って、グロングのプロテインとビックマックをセットで食べたこともあるぐらいです(それはさすがにおかしい)

悩んでいる人
悩んでいる人

マジ!?そんな美味しいの?

アーマン
アーマン

マジだぞ。大マジだ。

それぐらい本当に美味しいのがグロングのプロテインなのです。

2.水で混ぜてもしっかりと味がして美味しいぞ(一部例外あり)

「牛乳と混ぜたらシェイクみたい!」とバカ丸出しの発言をしてしまいましたが、こういうこと言うと

いやいや!じゃあ牛乳買わないとダメなら結局高くなっちゃうじゃん!てか今どきプロテインと牛乳なんてコスパ悪いだろ…。

という声がどこからともなく聞こえてきそうですが、大丈夫です。

グロングのプロテインは水で割っても十分に美味しいです。

口コミでは「味が薄すぎる」という意見も見ましたが、確かに牛乳で割るよりは薄いですが、それでも十分に味を感じました。

ただ、一部例外はあります。

それは『ナチュラル味』です。(後ほど詳しい味の感想を紹介します)

そもそもプロテインにおいて『ナチュラル』の味に美味しさを求めるのも違うのかな?とは思いますが…

アーマン
アーマン

筋トレをガチでやっている人は、結構ナチュラルが好きな人は多いのですが、万人受けはしないかも…

コレは正直水と割って飲むと「飲めないこともないけど、同じ値段なら味がついてるものを飲みたい」と僕自身は思いました。

3.マジレスすると、牛乳由来の『ホエイプロテイン』だからです!

一昔前までは

プロテイン=まずいものであり、筋トレガチ勢が飲むようなもの

なんてイメージを持たれてるような方もいたかもしれませんが、その理由としては市場に出回る多くのプロテインの主原料が「大豆由来のソイプロテイン」だったからです。

ソイプロテインは粉っぽい感じや、ちょっと臭い感じを打ち消す必要があったり、ダマになりやすかったりと少々ネガティブな印象がつきがちだったのです。

アーマン
アーマン

ソイプロテインがダメ!ってわけではないけど、ホエイプロテインのおかげで気軽に飲めやすくなった印象があるぞ!

ただ、現在のプロテインは「牛乳由来のホエイプロテイン」が主流です。

ホエイプロテインは『水でも溶けやすく、赤ちゃんが摂取する粉ミルクのようなしっとり感があって粉っぽさも殆ど感じない』という特徴があります。

さらに、様々な味のバラエティがあることで「筋トレガチ勢」だけではなく『どんな人でも飲むことができる』美味しいプロテインになっているのです。

グロング プロテイン全7種類の味ガチレビュー

先にお伝えしておきますが、僕はグロングさんに何か頼まれたわけでもなく、本当に勝手に個人的にレビューをさせていただています。

そのため『忖度なしのガチレビュー』です。

アーマン
アーマン

グロングさんのプロテインにはいつもお世話になってるからこそ、ガチでレビューさせてもらいます!!

味は全て誠に勝手ながら「星5段階評価」で決めさせていただきます。

ちなみに僕はガッチガチの筋トレガチ勢ではないので、プロテインを飲む頻度としては

  • 朝:プロテイン(二日酔いで飲めないことも結構ある)
  • 筋トレ後:プロテイン(汗かきすぎてシャワー優先した結果、飲み忘れることもある)
  • 夜寝る前:プロテイン(先に歯磨きしてしまってめんどくさくて飲まない時もある)

こんな感じです。

つまり、ガッチガチにプロテインを飲んでる筋トレガチ勢の方々と違って、結構適当な部分もあるということです(おい)

アーマン
アーマン

いわゆる、どこにでもいがちな一般人のレビューということだ!だからこそ逆に信憑性もあるはずだぞ!

悩んでいる人
悩んでいる人

(…まぁ、聞いてみるか…)

バナナ ★★★★★【星5つ】

バナナ。マジで最強です。

牛乳で飲んでも美味い。水と混ぜて飲んでも十分に美味い。

バナナ味は良い意味で「味が濃すぎない」ので、さっぱりしててどんなシチュエーションでも飲めます。

しんどい朝でもサラッと飲める。筋トレ後に疲れていてもサラッと飲める。就寝前も甘ったるくないからサラッと飲める。

この『サラッと飲める』というのがバナナ味のポイント。

なによりも「バナナ」ってのはゴリラが食べてるイメージが強いので、もうそれだけで最強な感じがしますよね(は?)

アーマン
アーマン

霊長類最強のゴリラは、筋トレをしている人なら誰もが憧れる存在だろ!(そんなことはない)

ココア風味 ★★★★【星4つ】

ココア風味は、味自体は本当に美味しいのですが、僕個人的には

「美味しいってことはわかってるけど、あえて頼まない存在」

という感じでした(どんな感じだよ)

例えばで言うと『ケンタッキーのコールスロー』みたいな(怒られるぞ)

食べたら美味しいのはもちろんめちゃくちゃわかっているけど、あえて食べるかと言われたら僕は頼まないということです(⚠個人の感想です)

グロングのプロテインのココア味も、味は美味しいのですが「お金を出して買うなら別の味を買うかな〜リピートはしないかな…」という感じでした。

ストロベリー ★★★【星3つ】

ストロベリー、味は最高です。マジでストロベリー。(語彙力のNASA)

個人的には結構、思っている以上に濃い味だな〜と思いました。

牛乳と飲んだら、子供の頃によく親が「特別やで」と言って買ってくれてた『ミルメーク』なのです。

プロテインを他の飲み物に例えるのもどうかと思いますが、でも本当にそんな感じ。(美味しいということです)

とにかく甘くて、美味い。

ただ、トレーニング後には不向きだと感じました。

必死にダンベル持ち上げた後に、ストロベリーの甘いものを飲みたいかというと、答えは、否。

ただ、逆に言えばダイエット目的で飲んだりする方には、甘いし、満腹感もあるので良いのかな?とは思いました。

チョコレート ★★★【星3つ】

チョコレートも、ストロベリーと同じく、味は本当に美味しいんですよ。

皆さんは超有名なチョコレート専門店・GODIVA『ショコリキサー』という飲み物を飲んだことはありますか?

GODIVAのショコリキサー

GODIVAの公式より引用
悩んでいる人
悩んでいる人

まさかそれと同じ味とは言わないよね…?さすがにそれは怒られるよ…?

「ショコリキサーと味が同じ!」とまでは流石に言わないですが、

まぁまぁ良い値段のする牛乳(言い方)と

チョコレート味のプロテインを混ぜて飲んでみたら、あら不思議。

これは立派なチョコレート味の飲み物になるのです。

ただ、やっぱりこれも「甘い」。

この甘さがネックになります。

筋トレした後の甘さを求めてない僕にとってはちょっと微妙かな、と思いました。

ナチュラル ★★★【星3つ】

ナチュラルは、どこまでいっても、ナチュラル。

筋トレガチ勢は結構好んで飲んでるイメージです。

アーマン
アーマン

プロテインに無駄な味付けなんていらねぇ!という方にはオススメ!

特にクセもなく、少しだけミルク感があり、さっぱりしている味わいです。

必死に汗かいて筋トレした後に、何を飲みたいか?と言われたら、もちろんキンキンに冷えたビール『味にクセがないナチュラル味』ではないでしょうか。

ただ、良くも悪くも本当にクセがないので、プロテインを初めて飲む人にとってはちょっと物足りないかな…と思います。

バニラ ★★★★【星4つ】

バニラ×牛乳の組み合わせは、最強です。

すでにお伝えは何度もしてますが、グロングのプロテインの中でバニラと牛乳の組み合わせ美味しすぎて飛びます(突然の長州力)

ただ、難点としては「プロテインを飲むタイミングは、あんまり甘いものを飲みたいわけじゃない」ということです。

恋とプロテインはタイミングが大切です。

恋愛でも「どうでもいい時は連絡してくるくせに、いざ寂しい時にそばにいてくれない男」はモテないのと同じです(は?)

悩んでいる人
悩んでいる人

それとプロテインはさすがに全然違う気が…

アーマン
アーマン

とにかく、プロテインはタイミングが大切なんだ!

バニラ単体は最高です。本当に美味しい。ただ、僕的にはちょっと美味しすぎて逆に普段の生活の一部として溶け込ませるのが難しかったな、という印象でした。(何カッコつけた言い方してるねん)

抹茶 ★★★★★【星5つ】

完全にダークホースだった抹茶味。

実は、最強説が僕の中で浮上したのが、この抹茶味だったのです。

抹茶味を飲むまでの僕は

プロテインに抹茶って…笑 京都行った時ぐらいしか抹茶なんか飲まんやろ…

と思っていたのですが、抹茶味を飲んでからは

これ、思ってる以上にどんなシチュエーションでもさっぱりしててクセがないし飲みやすいやんけ…

感動の嵐

まるで、初めてTVでフワちゃんを見たときぐらいの衝撃でした。(どんな例えやねん)

本当に僕自身、抹茶自体がそんなに好きではなかったので最後まで買うのを悩んで、全シリーズの中でも一番最後に飲んだのですが、コレが見事に大当たりでした。

あまり濃すぎない&甘ったるくないので、日本人の口にバッチリ合います。

そして肝心のシチュエーション

二日酔いの朝でも、筋トレをして汗まみれの後でも、人肌恋しい夜でも…。

どんな時でもサラリと飲める、それが抹茶味だったのです。

みんなの口コミ

次に、グロングのプロテインに対する皆さんの『良い口コミ』『悪い口コミ』を見てみましょう。

悩んでいる人
悩んでいる人

まあ、たしかにselfmademanの意見だけじゃ、ちょっとね…

アーマン
アーマン

おい!けど、色んな人の意見を聞くことは大切だよな!

良い口コミ

バナナ味はとても飲みやすい。僕は牛乳で飲んでますがとてもいいです。
金額もリーズナブルなので4回リピートしてます

Amazonより引用

よく溶けるし、美味しかった。
リピートしてます。

Amazonより引用

安定のプロテインなのでお気に入りです。
リピ確定です👍
甘味料がアステルパーム入ってなくスクラロースのみなのでまだ安心です。

Amazonより引用

良い口コミでは「味が美味しい」という意見や「よく溶ける」という意見が目立ちました。

悪い口コミ

抹茶を1キロお試しで購入。
値段が安くて助かるが、溶けにくい。
パウダーが少ししっとりしたような感じで、サラサラ感がない事からも溶けにくさを想像させる。
シェイク後も泡立ちが気になり、飲んでみるとやはり不快感がある。

Amazonより引用

初めて購入しました。以前飲んでいたものに比べると溶けにくいですね。よくダマになります。昔のカップスープみたいです。(伝わるかな?)味はいいと思います。

Amazonより引用

悪い口コミで多かったのはダントツで「溶けにくい」という意見でした。

僕としては、他のプロテインと比較してもグロングのプロテインが溶けにくいという印象はなく(むしろ溶けやすい印象)だったので、正直「溶けにくいか…?」と思ったのですが、これは個人差があるのかな…と思いました。

アーマン
アーマン

プロテインを振って溶かす時も、上腕三頭筋を鍛えるつもりで全力でシェイクしたら、溶けるし鍛えれるし、一石二鳥だぞ!

個人的な味ランキング

『グロングのプロテイン・個人的な味ランキングベスト3』も発表します。

アーマン
アーマン

個人的な意見ではありますが、参考までに、どうぞ!

個人的な味ランキング
  • 第1位 バナナ
  • 第2位 抹茶
  • 第3位 バニラ

第1位 バナナ

バナナがやっぱり、第1位です。

理由はゴリラがバナナ好きだからです(は?)

悩んでいる人
悩んでいる人

さ…さすがにそれは…

アーマン
アーマン

いや、これは冗談でもなんでもなく、マジだぞ。

冗談でもなく、霊長類最強と言われているゴリラが好きなバナナなら間違いないと言えるでしょう。

ゴリラはバナナが好きだから!という理由だけではなく、バナナ味は

モチベーションもあがりますし、なによりも飲みやすい。そして、美味い。

どんなシチュエーションでも安定して飲むことができる。

これが1番の決め手でした。

第2位 抹茶

第2位は抹茶です。

ただ、実質1位と言っても過言ではありません(どういうことだよ)

飲みやすさを考えると、抹茶は本当に飲みやすいですし、トレーニング後に甘さを必要としてない方は抹茶を選択するのがベストと言えるでしょう。

甘いのは恋愛だけでいいんだよ…

そんなアナタはぜひ、抹茶味を、どうぞ。

悩んでいる人
悩んでいる人

(どういうことだよ…)

アーマン
アーマン

恋愛は甘く、プロテインと自分には甘すぎず。これがモットーだ!

第3位 バニラ

とにかく美味しいプロテインが飲みたい!という人にはバニラ味がオススメ。

味だけで言うと他の追随を許さない美味しさ、と言っても過言ではないでしょう。

本当に美味しいです。筋トレとかしてなくても普通に3時のおやつに飲みたいレベル。

ただ、上位2つに比べて「美味しすぎるが故に(甘すぎる)筋トレ後や就寝前にに向かない」と感じた部分もあったので3位にさせていただきました。

さいごに:グロングのプロテインはまずくないぞ!

『プロテイン=まずいもの』

なんて考えはもう古いです。

例えるなら、部下がミスをしてしまった時に「チョベリバだよそれ〜」とうっかり使ってしまう上司ぐらい、古いです。(失礼)

今やプロテインは美味しいもの。そして特にグロングのプロテインは安くて、美味い』のです。

アーマン
アーマン

ぜひ、みなさんもグロングのプロテインを飲んで『挑戦者』になりましょう!

まずは1kgお試しに飲んでみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました