Amazonベーシックのマウスパッド、こういうのでいいんだよ【レビュー】

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人

Amazonベーシックって、たまに見るけど何なん…?

悩んでいる人
悩んでいる人

Amazonって商品を買う場所であって、Amazonオリジナルの商品とかはちょっと…。

↑こんなことを考えているそこの君の常識を、いとも簡単に破壊していく。

そう、それが『Amazonbasics(アマゾンベーシック)』だったのです。

結論からお伝えすると、今回紹介するAmazonで購入したAmazonベーシックのマウスパットは

思わず「こういうのでいいんだよ」と首を縦に振ってしまうような、シンプルな一品

だったのです。

アーマン
アーマン

Amazonベーシックは、意外と侮れないからな!

「マウスパッドって何を買ったらいいんだろうか…」と悩んでいる人は、いますぐ思考停止でAmazonベーシックのマウスパッドを買っておけば良いと思います。(おい)

本当にそれぐらい、This is 最高に丁度いいAmazon(なんか混ざってる)

本記事の内容
  • Amazonbasics(Amazonベーシック)とは?
  • Amazonベーシックで買ったマウスパッドを使ってみたレビュー

この記事を読めば、アナタもきっと「とりあえずAmazonのマウスパッド買ってみるか」と思うはず。

アーマン
アーマン

それではさっそく行ってみましょう!

Amazonbasicsの簡単な紹介

悩んでいる人
悩んでいる人

そもそも、Amazonベーシックってなんやねん…なんかカッコいい名前ではあるけども…。

Amazonベーシック(Amazonbasics)とは、その名の通り『Amazonのオリジナルのプライベートブランド』です。

特徴としては以下の通り。

  • 手頃な価格
  • シンプルなデザイン
  • どこかしらにAmazonのロゴあり

特別に超格安!というわけではありません。

ただ、そこらへんのブランドモノとかよりはもちろん安く、なおかつ、しっかりとした作りになっており「コスパが良い」と巷では話題になっている、知る人ぞ知るブランドなのです。

Amazonbasicsのマウスパッドのレビュー

僕自身は、超ガジェットオタクとかではないですし、「マウスパッドと言われたら右に出る者はいない」みたいなマウスパッド猛者とかでもない、ただの一般人のレビューなのでご了承ください。

約1年ほど、Amazonbasicsのマウスパッドを使ってみたのですが、デメリットは正直なかったです。

そもそも、マウスパットに対してデメリットってのが難しい。マウスパットに対してそんな何かデメリットを述べることができるほど自分はできた人間ではないので(は?)

なので、もうメリットだけをレビューしていきたいと思います。

(決してAmazonに媚を売ってるとかではないです、マジで)

アーマン
アーマン

マウスパット1つでも、こんなに良いところがあったぞ!

ちなみに普段使ってるマウスはバッファローのBluetoothマウスを使ってます(Amazonで安かったから買った)

Amazonベーシック マウスパットのレビュー
  • サラサラで滑り心地バツグン
  • Amazonbasicsのロゴが絶妙に好き
  • 裏は滑り止めがついてて滑ることなし
  • 値段もお手頃
  • Amazonの保証がついてる
  • 洗濯機で洗える
  • 薄くて机にぴったりフィット

サラサラで滑り心地バツグン

マウスパッドの上は滑り心地バツグンです。

約1年ほど使用してて、マウスがマウスパッドの上で引っかかって止まってしまったりすることはなく、いつでも快適に使用することができています。

その滑り心地はまるで氷上の羽生結弦。どこまでスイスイ滑っていきます(は?)

Amazonbasicsのロゴが絶妙に好き

賛否両論分かれるかも知れませんが、僕は『Amazonbasics』のロゴ、大好きなんです。

さりげなく右下にある感じ。なんかカッコよくないですか?

もしカフェで使ったりしてたら

あの人、Amazonで働いてるんじゃない!?

なんて、思われる可能性もあるかもしれません(いや、ない)

Amazonは有名なブランドではありますが、Amazonbasicsを使っている人は、まだ少ないはず。

「他の人とはひと味もふた味も違うぜ?」って感じをだすこともできて、テンションも上がります。

裏は滑り止めがついてて滑ることなし

もちろん、裏はしっかりと滑り止めがついてるので、机の上から滑ることはありません。

結構強めに右にスライドしても、机にピタッと張り付いている!!

おもむろに左に強くスライドしても、机にピタッと貼りつている!!

安心安全のマウスパッドなのです。

値段もお手頃

僕が買ったのはミニサイズなので、470円で買うことができました。

他のブランドのものを見ていたら、同じサイズでも1000円を超えるものも結構ありましたが、正直、僕みたいな一般人には470円のAmazonベーシックで十分かな、と。

1000円前後でも「高すぎやろ!!」とはならないかもしれませんが、同じぐらいの性能なら安いほうがそりゃいいですよね。ということでAmazonベーシックは最高

Amazonの保証がついてる

僕はまだ使っておりませんし、使うこともないかも知れませんが、Amazonベーシックの商品は1年間限定保証がついています。

もし万が一、通常使用をしている中で不具合が発生した場合、交換商品か、商品の返品をしてもらえるそうです。

安心安全のAmazonさん。一生ついていきます。

洗濯機で洗うことも可能

汚れたりしたら、洗濯機で洗うことも可能です。

もしも、机に置いてあるコーヒーをマウスパッドにこぼしてしまったら。

そんな時はササッと洗濯機で丸洗いできるのが、Amazonベーシックなのです。

薄くて机にぴったりフィット

絶妙にちょうどいい薄さ。

「うっす!薄すぎるやろ!」というほど薄いわけではないですが、使っていて邪魔にならない程よい薄さ。

机にぴったりフィットするので、届いたその瞬間から馴染んで使うことができるのです。

さいごに:Amazonベーシックさん、こういうのでいいんだよ

使ってみたらわかる、Amazonベーシックの『こういうのでいいんだよ』感。

本当にこういうのでいいんです。

変に装飾があったり、普段使用するのにあたって「絶対そんな機能いらんやろ…」みたいなものもなく

必要最低限の機能を、必要なだけ。

それを低価格で体現しているのが、Amazonベーシックなのです。

マウスパッドの購入を悩んでいる方は、ぜひAmazonベーシックをお試ししてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました