渋さを引き立てるクロップスタイルにおすすめのワックス、この記事を読めば一発でわかります。
クロップスタイルに今から挑戦しようとしている人、もしくは現在のヘアスタイルがクロップスタイルの人は以下のような悩みを抱えていないだろうか?
クロップスタイルにしてもらうことはできたけど、どんなワックスでスタイリングをしたらいいのかな?
若者から大人まで、オシャレ男子がこぞって取り入れているクロップスタイル。
手軽に渋い雰囲気を醸し出せるクロップスタイルは、ワンランク上の大人になることができるので、美容室で注文が殺到しているのだ。
そんなクロップスタイルだが、難しいのはスタイリング剤選び。
かっこいいクロップスタイルを作るにはどんなワックスを使えばいいかわからない。
と悩んでいる人が多いことだろう。
そこで、今回の記事では『クロップスタイルにおすすめのワックス10選』を紹介していく。
この記事を読んでもらえたら理想のクロップスタイルにピッタリのワックスを見つけることができるよ!
ちなみに、より色気のあるクロップスタイルにしたいならNULLの練り香水がオススメ。
→NULLの練り香水は最強のモテアイテムです【ガチレビュー】
クロップスタイルとは
クロップスタイルは海外で流行りまくっているヘアスタイルだ。
都会で洗練された雰囲気と、男らしさを両立できるクロップスタイルはフレンチクロップと呼ばれたり、ポールカットと呼ばれることもある。
また、固く前向きに生えている日本人の髪質にも合っているスタイルだと言われている。
髪型自体をざっくりと説明すると
周りはフェードで短くして、トップは寝かしつけて直線的な動きをだす
といったヘアスタイルだ。
特にクロップスタイルの特徴としては
といったところだろうか。
クロップスタイルが自分に似合うかどうか不安な方は、以下の記事を参考にしてほしい。
→クロップスタイルが似合う人の特徴3選【有名人やオススメのポマードも紹介】
クロップスタイルにおすすめのワックス10選
世の中にはたくさんのワックスが存在しているが、アナタにとって理想のクロップスタイルを実現するためには、スタイルにあったワックスを選ぶことが重要である。
ヘアワックスを選ぶ時の注意点
クロップスタイルをする際のワックスを選ぶ時の注意点はズバリ『求めるスタイリングに合わせて選ぶ』ということだ。
求めるスタイリングに合わせて選ぶ
クロップスタイルに合わせやすいタイプは主に以下の通りだ。
ポマード
ポマードとはワックスやジェルが世の中に出る前の男性が使っていた整髪料だ。粘り気の強い油で男らしいツヤを出すことができるのが特徴。昔と違って現在の市場にでているのは水性のポマードなので洗い流しやすい。
また香りを楽しむことができるのがポマードの一番の特徴と言えるだろう。
ジェルタイプ
濡れ感があり、ウェットなスタイルを作りたい人はジェルタイプが一番向いている。男らしさや、色気を出すことが可能。キープ力も一番あるし、水溶性で洗い流しやすいというのも特徴だ。
クレイタイプ
粘土成分を含んでいるので、マットでツヤのないスタイルを作ることができる。ワックスでキメキメのスタイルを作りたくない人や、自然なスタイルを作りたい人にオススメだ。
クロップスタイルにおすすめワックス10選
それでは本題の『クロップスタイルにおすすめのワックス10選』を紹介していく。
どれも実際に使ってみて良いと思ったものばかりなので『ガチ』でおすすめのものだけを紹介するよ!
ポマードでおすすめのワックス
ポマードで作り上げるクロップスタイルのイメージ
BROSH POMADE(ブロッシュポマード)
セクシーと渋さを両立した大人の香り。日本人の髪質に合わせた伸びの良さとセットのしやすさを兼ね備えており、バツグンのキープ力を誇る。
今回紹介する10個の中でも圧倒的に一番おすすめのスタイリング剤だ。
BROSHポマードに関してさらに詳しく知りたい方は以下の記事がオススメ。
→BROSHポマードを使ってワンランク上の男へ【レビュー・口コミ】
→BROSHポマードの香りが危険すぎる件【用法用量を守って使いましょう】
DOORS ORIGINAL POMADE(ドアーズオリジナルポマード)
ホールド力、ツヤ感が高いハードなポマード。ドアーズオリジナル香料「フルーティ&フゼアノート」を潤沢に配合した香りは、都会の洗練された大人の香りだ。
REUZEL POMADE(ルーゾーオリジナルポマード)
ブタのパッケージが特徴的なポマード。オールドアメリカンな雰囲気を感じることができて、アメリカのストリートで生活するワルのような香りを楽しむことができる。
Bonafide POMADE(ボナファイドポマード)
セット力もキープ力もバツグン。クセになるレモンやシダーウッド、バニラをミックスした香りは一瞬で自分が東京の表通りを颯爽と歩くシティボーイになった気分を味わえるだろう。
ジェルタイプでおすすめのワックス
ジェルタイプのワックスで作り上げるクロップスタイル
柳屋J ウルトラハードジェル
とにかく安い。安さこそが正義だ。安い分、香りなどはなにもないが、ジェルとしてキープ力はバツグン。とにかくバチッとセットできればいいという方はヘアジェルJ一択だろう。
ロレッタ ハードゼリー
バツグンのセット力とキープ力。ジェルタイプなので時間が経ってから髪の毛に白い粉がでてくることが少ないのもポイント。始めてのジェルならロレッタを選んでおけば間違いなし。
オーシャントリコヘアワックス シャインオーバー
ワックスとしてのセットのしやすさと、ツヤ感を手軽にだすことができるワックス。ジェルすぎるのは苦手だけどツヤ感はだしたい、という方にはまさにうってつけだろう。
クレイタイプでおすすめのワックス
クレイタイプのワックスで作り上げるクロップスタイル
ナカノ モデニカアートクレイ
マットで軽い仕上がりながらも、しっかりとハードに髪の毛をキープしてくれる。クレイタイプのワックスは固くて使いにくいものが多い中、モデニカのアートクレイはなめらかなつけ心地で非常に使いやすいのが特徴だ。
GATSBY THE DESINER エクストリームクレイ
重めのスタイルをしっかりと作ることができる。こなれた雰囲気を演出できるので、ドライな質感やラフなスタイルにしたいならオススメだ。
ウエラ セバスティアン クラフトクレイ
アメリカ生まれの商品。セット力が強いのに、ツヤがなくマットな感じに仕上がるため高い人気を誇っている。こちらも柔らかく髪に馴染ませやすいのが特徴だ。
まとめ
今回はクロップスタイルを作り上げる上でおすすめのワックスを紹介した。
自分がなりたいスタイルが『ツヤ感バチバチのイケてるスタイル』なのか『マットで落ち着いた雰囲気』なのかで選ぶワックスは変わってくる。
そのため、一つのワックスだけではなく、いくつかを試してみた上でファッションやその日の気分に合わせて使い分けてみるのもおすすめ。
ぜひ、本記事を参考にかっこいいクロップスタイルを完成させてもらえれば幸いだ。
コメント