BROSHポマードの香りが危険すぎる件【用法用量を守って使いましょう】

メンズ美容&ファッション
記事内に広告が含まれています。

BROSHのポマードの香りをアナタは身にまとったことがあるだろうか。

おそらくこの記事にたどりつくことができた人はBROSHのポマードをまだ使ったことがない、なおかつ『BROSHのポマードの香り』が気になって仕方ない人なのだろう。

もしくは、購入を検討しているがBROSHのレビューで

臭すぎて僕には無理でした…

なんてレビューを見たから購入を懸念しているのではないだろうか。

安心してほしい。

この記事を読めばBROSHの香りがどんな香りかを一発でイメージできるようになるはずだ。

ちなみに、BROSHのポマードを2年間使ってみたレビューなどを知りたい方は以下の記事も読んでみてほしい。

そもそものポマードの使い方を知りたい方はコチラ。

本記事の内容
  • BROSHポマードの簡単な紹介
  • BROSHポマードはどんな香りか【イメージや適しているシーンを解説】
  • BROSHポマードの香り【周りの反応】
  • BROSHポマードの香り【世間の口コミ】

今回の記事では『BROSHはどんな香りか』という紹介だけではなく、実際に自分自身がBROSHのポマードを2年間使用してきて体験した周りの反応、そして世間の口コミを紹介する。

BROSHポマードの簡単な紹介

さすがにこの記事を読んでいる人で『そもそもBROSHのポマードってなに?』と疑問に思っている人は少ないはずだが、一応簡単に『BROSHのポマード』を紹介する。

ブランド名BROSH
製品名BROSH POMADE
価格2530円(税込)
容量115g
香りラグジュアリーなスパイシーさと甘さを両立した香り
原産国日本

東京と大阪を中心にイケてる若者から絶大な指示を得ている『MR.BROTHERS』

日本にバーバーカルチャーを浸透させた立役者である川上氏が代表を務める『APACHE』

最強の2つのバーバーショップがコラボして作ったポマードが『BROSHポマード』なのだ。

BROSHポマードはどんな香りか【イメージや適しているシーンを解説】

BROSHの香りは本当に独特だ。

一言で表すのは難しいほど深みがあり、そしてその匂いを一度嗅いだら忘れることができない香りだ。

一応、調べてみると『ラグジュアリー感のあるスパイシーな香り』と書いてあったが、これだけだと想像するのが難しいだろう。

そこで『香りのイメージ』『どのようなシーンに適しているか』を解説しよう。

BROSHの香りのイメージ

BROSHの香りのイメージ

  • セクシーかつ大胆でワイルド、Barで1人ウィスキーをロックで飲んでそうな大人の香り
  • バリバリ仕事ができて、時計やスーツ、靴などの細部までこだわっているビジネスマンの香り
  • ヒゲを生やしていて、筋トレが趣味。ただどこかミステリアスな雰囲気のある男の香り

…と言ったところだ。

とにかく共通しているのは『イケてる男の香り』だということ。

個人的な感想としてはBROSHのポマードの香りは、

海外のキャンディのような甘い香りの中に深いスパイシーさを感じるような香り

なのだが、上記で挙げた『各界隈のイケてるメンズたち』が醸し出しているような香りだとイメージしてほしい。

BROSHの香りが適しているシーン

BROSHの香りが適してるシーンは以下の通り。

  • ここぞ!という時の大切な日のスパイスに
  • 大胆にワイルドに普段から使ってイケてる男を演出する

ここぞ!という時の大切な日のスパイスに

普段からポマードをあまり使わない人は『ここぞ!という時のデート』でバチッと髪の毛をポマードでキメて、BROSHの香りを身に纏おう。

クルージングデートや、記念日、大事なプロジェクトの打ち上げや、パーティーなども。

普段と違う自分のヘアスタイルと香りで、気分も上がるし、周りにも一目置かれること間違いなしだ。

大胆にワイルドに普段から使ってイケてる男を演出する

もちろん、普段から大胆かつワイルドにBROSHのポマードを使うのだってありだ。

香りというのはその人の印象を決定づける。

普段からBROSHの香りがするメンズなんて、イケてる人として認定されること間違いなしだろう。

適さないシーンもあるので注意

BROSHのポマードはとってもいい香りなのだが、適さないシーンもあることを覚えておこう。

デキる男というのはTPO(時と場合と場所)をわきまえている。覚えておこう。

BROSHの香りが適さないシーンというのは、基本的には『香水をつけるべきではないシーン』とほぼ同じだと認識してもらえたら問題ない。

BROSHの香りが適さないシーン
  • 病院のお見舞い
  • 大事な取引先との会議
  • 個室で長時間過ごすデート
  • 彼女の両親に結婚の挨拶

…などなど。

とにかく大切なことだから2回言うが

香水を使わない方がいいシーン=BROSHのポマードは避けるべき

もちろん、BROSHのポマードは香りだけでなくその使いやすさもバツグンだから、シーンによってはBROSHの無香料のポマードを利用するのもアリだろう。

BROSHポマードの香り【周りの反応】

BROSHのポマードの香りは当たり前だが人それぞれ好みがある。

そこで、僕自身が2年間使っていた中での周りのリアルな『BROSHポマードの香りに対する反応』を紹介しよう。

アーマン
アーマン

もちろん、リアルな反応なのでマイナスな反応も紹介するぞ!

周りの反応
  • 両親「チャラチャラした香りやな」
  • 妻&娘「すごくいい匂い!」
  • 同僚「なんかいい匂いするけど、なんの香水つけてるん?」
  • 小学生からの幼馴染「その匂いで車に乗って来んな!」
  • 美容師さん「イケてる男ならBROSHのポマードだよな〜」

両親「チャラチャラした香りやな」

僕の両親はどちらもすでに還暦を迎えているのが、BROSHのポマードをつけて久しぶりに会った時の第一声は

チャラチャラした香りやな

だった。

正直、うちの両親は若者がかっこいいと思ったり、可愛いと思っているものは基本的に『チャラチャラしている』の一言でまとめがちだから、褒め言葉と捉えることもできるだろう。

ただ、このことからも、おそらくBROSHポマードの香りは60代以上の方にはウケが悪いのかもしれない。(もちろん個人差あり)

妻と娘「すごくいい匂い!」

妻と娘からの評価は信じられないぐらい良かった。

正直、こんなにBROSHのポマードの香りを褒めてもらえるのなら、風呂から出た後でも全身にBROSHのポマードを塗りたくってやろうかと思うぐらいだ(流石に頭おかしい)

自分自身も、ここまで香りを褒められるとテンションが上がる。

人間というのは、容姿だけではなく、香りを褒めてもらったらこんなにも気分が良いものなのかと、新たな発見も。

BROSHのポマードを身にまとってイオンに行ったら、思わず肩で風を切って歩いてしまうぐらいテンションがあがった。

同僚「なんかいい匂いするけど、なんの香水つけてるん?」

同僚からの評価もかなり良かった。

僕が勤めている会社はそこまで厳しいルールはないので、BROSHのポマードをつけていっても注意されるようなことはない(知らんけど)

ある日、BROSHのポマードをなんとなくつけて出勤したら、1人の同僚からTeamsのチャットで

今日、なんか香水つけてる?めちゃいい匂いする。

と褒められた。(もちろん、男性)

同僚に「香水なんてつけてないよ、ポマード!」と言ったら「ポマード!?」と驚いていたが、いい匂いだと思ってわざわざチャットで聞かれるなんて、普通にすごいことではないだろうか。

小学生からの幼馴染「その匂いで車に乗って来んな!」

小学生からの幼馴染には不評だった。

というか、コイツ(幼馴染)は平気で失礼なことを言うやつなのでもちろん周りの反応の一つにカウントしたくはなかったのだが、1番リアルな反応なので取り上げた。

というのも、ソイツ(幼馴染)いわく、BROSHのポマードの香り自体は『めちゃくちゃいい』とのこと。

ただ、車などの狭い空間だと、その香りがキツすぎると感じるらしい。

狭い空間だと、その香りが不愉快に感じさせてしまうこともある。

これは正直、貴重な意見だった。

美容師さん「イケてる男ならBROSHのポマードだよな〜」

大阪でもB-BOYたちが集まるアメ村。

そんなアメ村に僕が普段から通っている美容室があり、美容師さんはタトゥーゴリゴリのイケイケ。

そんな美容師さんにBROSHのポマードを紹介してもらった。

それ以来、BROSHのポマードの香りが僕の髪の毛から香ると、まるで白いなにか危ない粉を吸った後のように

すぅぅぅぅぅぅ…(鼻から吸い込み)やっぱイケてる男ならBROSHのポマードの香りだよな〜

と、言ってくれるのだ(何の話だよ)

とにかく、イケてるメンズの香りなのだ。BROSHのポマードの香りは。(倒置法)

BROSHポマードの香り【世間の口コミ】

それってアナタの感想ですよね?

というひろゆきのような思考を持っているアナタのためにも『ポマードの香りに対しての口コミのみ』をまとめてみた。

是非参考にしていただけたら幸いだ。

良い口コミ

使った瞬間香りが良く最高です。
ただ使いすぎに注意で、かなり匂いが強いので少ないかも…程度で十分でした。

Amazonより引用

すっごい、いい香り。
ただ夏場は、しつこい香りになり得る。

Amazonより引用


他にはない雰囲気のいい匂いです。イケてるおじさんになれます。

Amazonより引用

この香りは乱用危険!
女性受けバツグンなのでここぞというデートに使っています。

Amazonより引用

最後のレビューにあるように、BROSHのポマードの香りは『危険』なのだ。

マジで、モテる香りだ。周りのメンズ達としっかり差をつけるためにはBROSHのポマードが必須とも言えるだろう。

悪い口コミ

人によっては臭いが強すぎと感じるみたいで
臭い強いのがダメな人にはお勧めできません。

Amazonより引用

整髪性能は良いです。香りは私は好きなんですが、妻と娘が好まない香りのようで無香料のものを買い直しました。

Amazonより引用

香りはバニラ系の香水のような香りです。長時間香るので甘い香りが苦手な人には不向きです。

Amazonより引用

悪い口コミでは、やっぱり香りが苦手という意見や、ニオイが強すぎるという意見が目立った。

それは…そうだ。その通り。確かにBROSHのポマードは香りがキツイ。

本当に苦手な香りだったら無理して付ける必要はない。

また、香りがその場に適してないと思うのならもちろん使わないのが無難だろう。

最後に:BROSHのポマードでワンランク上の男になろう

色々とここまでBROSHのポマードの香りに対して語っていたが、総括すると

セクシーでイケててワンランク上の男になりたいなら、BROSHのポマードを使おう

ということだ。

ここまで読んでくれたアナタならもう、BROSHの香りがどれだけ魅力的かわかるだろう。

BROSHのポマードで、ワンランク上の男へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました